スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサとガスパール展に行きました(`・ω・´) 

2015, 08. 13 (Thu) 19:26

我が家では『リサガス』として、親しまれてる、リサとガスパール展が松屋銀座でやってたので、行ってきましたー!



サイトはこちら

うん、なかなかよかった。



ここは撮影OKの場所。

一枚ずつ、絵本でのシーンが飾られて、うん、原画はとってもよかった

リサガスは気づいたら知ってて、家にぬいぐるみとかもあるんだけど…。

近年はCSとかでアニメが放送されてて、それも観たりしてる。
うさぎじゃないと知ったのは、何年かまえ(;^ω^)

リサガスって、謎の生き物だけど、学校に通って、他の人たちは人間なんだよね。

で、よくある…クラスメイトと仲良しだったりケンカしたり…お家でもいたずらがあったりきょうだいゲンカがあったり、問題が起きたりするんだけど。


なんだろ、ベタな話でも…

たとえば、リサに妹が産まれることになって、はじめはとてもヤキモチ焼くんだけど、段々妹として大好きになって、お姉さんになるリサ、とか…

謎の生き物だからか、ストンと入ってくるというか。


うん、なんか、おもしろいよね。



作者のインタビュー動画もあって、とてもステキご夫婦でほっこりしたー( ´ᆺ`)

お子さんが3人いらっしゃるとかで、そういうのも作品にでているのかなぁと思ったり。


…リサガスが日本に来て、シャワートイレにビビる話とかもあるのねw



コレコレ。


リサとガスパールが、私たち、トワトモだもん!、ていうセリフがあるんだけど、トワトモ=永遠の友、ね。

日本版の造語なのかと思ったら、原作でもあるのかなぁ?
展限定の、作者メッセージ入りポストカードには、towatomo、の文字が。



フランス語っぽい響き?!だから?!


そんなわけで、楽しかったです


松屋のレストランが、リサガスカフェになってて、すごぅくかわいいメニューがあったから行きたかったわー!

一人で行ったから、ちょっと豪華すぎて、ね(;^ω^)



あー、絵は似てると思ってたんだけど、ベネロペの作者さんでもあったとは、今日知りましたーw



あら、ベネロペかと思ったら、ペネロペだった!!!(;ノωノ)


…。

家帰ってきたら、ただいま実家に帰省中のチビッコから電話がかかってきたので、

ママ、リサガス展行ってきちゃったー!!(・∀・)

…て、話したらね。



… … …。





まさかの、無言のお怒り!!!


いやぁ、7歳児、怖いね(;^ω^)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。