FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAMY2000にジェットストリーム 

2014, 11. 30 (Sun) 15:52

LAMY2000に、ジェットストリームの替え芯が入ると聞いて。(`・ω・´)

Twitterでbeckさんのこちらの記事をお見かけしてね。→コチラ

思い返せば、私がLAMYを使い出したのは、このLAMY2000からでしたー。

当時、チビッコが産まれたてで、チビッコ成長期を書くために、MOLESKINEを、そして、書きやすくてステキ気分になるボールペンを探して、LAMYに行き着いたのでした。


しかし、LAMY2000…だけに限らず、LAMYのボールペンは、インクの出がちっといまいちだったり、あと、個人的には、水っぽいインク…ジェルっぽいやつ…なんて言うんだっけ??が好きな気分だったりしてね。


で、LAMY2000にはいるのは、ジェットストリームの、SXR-200 てやつなのだそうで。

少しだけお高くて、1本200円だったっけ。
小さい文具店では売ってなくて、探すのに少し時間がかかりましたー(;^ω^)




…あ、Amazon、150円からとか…orz くやしい…

レビューみたら、みなさん、やっぱりLAMY2000にいれてるのね(・∀・)人(・∀・)ナカーマ



太さは0.5と0.7があって、私は0.5を。
赤、黒、青、の3色しかないのが残念ー!



LAMY純正のと比較。



ジェットストリームのやつの方が、なんか細く見える?!?!



で、ふつーに、替え芯を入れ替えてー…




完成

問題なく入りました。

すこぅしだけ、ジェットストリーム替え芯だと、カタカタ??グラグラ??する??という気もしますが、気のせいな気もします(;^ω^)

LAMYの元々の芯の太さは0.7ということもあり、今回0.5にしたから余計に、なんだけど、文字がスラスラと書きやすくなりました。
なんか、LAMYぽくなくなった、といえば、そうなんだけどね(^_^;)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。