FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トムとジェリー展に行った☆ 

2014, 08. 25 (Mon) 09:39

好きなんですよね、トムジェリ。



もう終わっちゃったかな…?

トムとジェリー展というのがやってたので行ってきました☆

日本初!ということでしたー。

会場は意外と狭く、展示物も少なかったなー。。。

昔の…ハンナバーベラ時代の展示も少なくて、資料もほとんどなくて、ちょっと期待はずれ……(´-ω-`)

大人500円、子ども無料!とはいえ、初のトムとジェリー展なら、もう少し、なー…とかとかとかとか。

前ムーミン展とか観に行ったから、余計にギャップが(>人<;)

でも会場の写真OKなのはうれしかった
チビッコがたわむれてる?!写真もたくさんとれたしね(ノ∀≦*)ノ゙

しっかし、ほんとに、「トムとジェリー」展、で、他の登場人物…スパイクとかブッチとかニブルス(大好き!)とかの紹介もほとんどなく、グッズ販売も全くなし…あ、1個だけニブルスグッズがあった(;ノωノ)

もうちっとがんばってほしかったなーーーと思うにゃいなのでした。


あ、でも、ブルーリボン賞だかとった作品で、トムとジェリーのピアノコンサート(だっけな?)の作品は、トムが弾くピアノは、本当のピアノの鍵盤叩くのとほぼ同じに作られてる、っていうのは、おーーー!と思ったー

私が昔のトムジェリ好きなのは、効果音がオーケストラ…例えばトムが床をツルツル滑って転びまくる!なんてシーンがドラムソロみたいのだったり、ジェリーの大笑いの声がバイオリンみたいのだったり…

そういうのが観てて聴いてて、イライラしない、というか…

最近のアニメって、内容は媚びすぎどったり、音や光が多すぎたり、と刺激が強すぎるよねー…(´-ω-`)(歳なの?!歳なの?!)

…そんなわけで、我が家ではいまだトムジェリはじめ、1960年~のアニメも人気だったりします

トムジェリなんて、1940年代につくられてる!なんて、いやーーーーすごいねぇ( ⊙ω⊙)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。