スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェブラーシカに会ってきました♡ 

2014, 06. 01 (Sun) 21:37

ロシアアニメーションフェスティバルというのがありまして。

映画化45周年ということで、今年はチェブラーシカの映画上映会が

申し込んでみたら、抽選に当選…ということで、チビッコ、だんにゃさんと3人で行ってきました!ヽ( ・∀・)ノ



過去に本上映したものの、再上映会(?)ヽ( ´ー`)ノ

20分位の映画を3本の上映と…






チェブラーシカの撮影会
もちろん一緒にも撮ってもらいました♪


映画は…もともとソ連時代、社会主義で、公に政府への批判ができなかったから、アニメを通して訴える…てことで、ソ連(ロシア?)ではアニメーション文化が育ったと聞いたことがあるけれど、

チェブラーシカもそういう意味があって、例えば色んな生き物が出てくるのも、差別がない社会を、というのが反映されているのだそうで。

今日観た作品でも、やけに役人が横柄乱暴だったり、自由が限られていたり、うん、いろいろな思いがこめられているんだなぁと思ったりしました。


でも、チェブラーシカはかわいいし、ゲーナはやさしい、ステキさんだし、いろいろほっこりしましたよ♪


そして、今では売ってないチェブラーシカグッズの販売もあって…
言うなればアウトレット販売会?! お買い得価格になってました!




もはやチェブラーシカ祭り状態な私(;ノωノ)


今日来てたお客さんも、みーんなチェブラーシカ大好き!て感じで、すごく温かいイベントになってました♡



…あ、イベント参加のプレゼント、で





CDいただきました
3人で参加したから、同じの、3枚…(;ノωノ)


楽しいイベントに、家族みんなで参加できて、ステキな一日になりました

ますますチェブラーシカが好きになったよ!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。