

チビッコ、無事に8歳

おかげさまで、我が家のチビッコ、無事に8歳を迎えましたー

もう、先月からね…



「もうすぐ誕生日、たのしみーーー!(о´∀`о)ノ 」



とかいって、カウントダウンはじまったので、もうプレッシャーがね…orz



でも、とても素敵な誕生日を迎えることができました


私があげたプレゼントの1つは…





万華鏡


昨年、チビッコと万華鏡の展示を観に行ったりしたので、それを思い出したりして。




オイル万華鏡、って、オイルの中に天然石?…チビッコの誕生石のアメジストとかも入ってて(о´∀`о)ノ

オイルだから、万華鏡を回すと、とても滑らかにゆったりと変化していくのです…


ネット通販でお願いしたので、実物が心配でしたが…


とても素敵でした


そんなわけで、チビッコもとても感動してた誕生日の1日でした。


いつも見守っててくれるみなさま、本当にありがとうです(●'◡'●)ノ

Comment:0 | TrackBack:0

簡単?!?!マステでガラケーデコ

だんにゃさんが、ガラケーの表面に傷がついて気になるということで、マステでデコってみました



まぁ、ただマステ貼っただけw

本体がグリーンなので、合うマステをいろいろ探した結果、ムーミンの切手デザインのマステに。



E.OCT ムーミンマスキングテープ それからどうなるの?

これ、今頃気づいたけど、去年松屋銀座でやった「ムーミンストーリー」で、大きな展示があった絵本「それからどうなるの?」のデザインなんだ。。


…えっと、

で、本体に貼るときは、切手図柄が交互になる…縦一列にならないようにずらし、上の方と下の方は本体の形に合わせて細めに。

時計とかの表示盤のところは面倒で!

まぁ、でも、貼りたいところの大きさよりも太めに貼り、デザインカッターで慎重に切り取れば大丈夫でしたー

デザインカッター、1つ持ってるといろいろ便利


マステだと気軽にやり直せるし、汚れても張り替えられるし便利&楽しいですよね。


ほんとは、本体の右下のあたりに、エンブレムっぽいニョロニョロシールを貼りたかったんだけど、すぐはがれちゃいそうな素材だったのであきらめましたー(;^ω^)

Comment:0 | TrackBack:0

ムーミンフリクション

ムーミンストアで、ムーミンフリクションペン買えました!



デザインは4種類くらいあったけど、シックなこれにした。

お値段は通常のフリクションペン(3色)より、ややお高くて900yen。

ムーミンの全容





かわいい

いざ使ってみたら、もっとPOPなデザインのでもよかったかなーと思ったり。。。

最近気づいたのは、フリクションペン好きすぎて、やたらと持っているのだけど、何か書類とか書くときには普通のペンが見当たらず困ることが (^_^;)
Comment:0 | TrackBack:0

無事、帰省。

どうにかこうにか、いろんなことを無理矢理終えて、


無事実家に帰ってきました(`・ω・´)


途中、

チビッコが探し物して新幹線乗り損ねて時間変えたり、

新幹線内でチビッコのリュックから二体のぬいぐるみが取り出され、突如チビッコ劇場と化す

などありましたが。(´ㅂ`;)


ここんとこ、特に慌ただしくて気づいたら12月だし、いろんなことがグダグダになってる気がしますが。

もうちょっと、ブログにいろんなこと書きたいなーと思うこの頃。


とりあえず、お正月休み、まったりします。




…てか、なにこのブログ記事に絵文字が反映されないとか(>人<;)
アプリのせいかしら何なのかしらー!!!←急遽書き直しましたー
Comment:0 | TrackBack:0

イカー

どうにかー




ようやく少しずつ入荷してきたみたいね。






何気に、裏もかわいい



このところ、全然遊べてないのだけれど…ね(;^ω^)


Comment:0 | TrackBack:0

チビッコのセンス

先日、出張にチビッコも連れてくことになったのですが…

ホテルの部屋に、こんな人たちが




チビッコお気に入りのぬいぐるみの一部。
着てる洋服は、別のお人形『メルちゃん』のもの


まぁ、自分のリュックに、たいした荷物も入れてこず

お気に入りのぬいぐるみやら、使わないアクセサリー的なものやら


子どもってそういうものなのかもしれないけど、少なくとも私はそうじゃなかったんだよね。

全く必要ないのに、ただ、自分がご機嫌になるためだけに、わざわざ持ってくる。


チビッコはどこに出かけても、必ずそこを『自分の場所』になるようにしてしまう。

そんなセンスは私にはないんだけど、そんな考え方のゆとり?!?!…

まったく使わないものだけれど、自分が心地よくなるためだけに何かお気に入りのものを、外出先にも持っていく…荷物になる!て思っちゃう!

そんなのがあれば、結構もっと毎日おもしろおかしくなってしまうかもね(;^ω^)


…ただ、家にいるはずのぬいぐるみが、ホテルの部屋にあったときは、そりゃあびっくりしましたわよw
Comment:0 | TrackBack:0

ねこあつめキャンディ発見!

ねこあつめのキャンディが売ってましたよ!






もはやこれだけで、手に取る…




パッケージデザインも何種類かあるみたい。

中のキャンディの個装もかわいい!!

そして…。



うれしいのが、おまけ!!!!



チラシラシねこさんの付箋!!!




これは全8種類あるらしいですよっ!!

ねこあつめって、人気になってたくさんの人が遊んでいても、なんだかとっても身近な感じがするというか…

いつも遊びに来てるねこちゃんたち、な気持ちをずっと持てるから、キャラクターグッズがでても、素直に欲しくなるというか(;^ω^)

これから、ガシャポンとか、ローソンでコラボイベントとか、いろいろあるみたいですしっ!!!
ますます楽しみです

あ、ちなみに、キャンディはフルーツキャンディで、味は6種類くらいでしたw


…なんか、FC2の編集アプリがアプデしたら、レイアウト崩れまくりです(>人<;)

使いづらい!!
かなり修正しましたが…(;ノωノ)
Comment:0 | TrackBack:0

ミスドのキティ手帳を早々GET!

ミスドで、スケジュールンってセット…

240円までのドーナツとか3つと、キティの手帳のセットで700円、てのを早々と買いましたの。



黒だとMoleskineぽい?(*´艸`*)

全4種類で、ハードカバーは赤と黒です。


どっちにしようか悩んだんだけど、赤の方は、手帳バンドが白でね…

なんか、チビッコの赤白帽のゴムみたいだったからやめました(´-ω-`)。。。


240円以下のドーナツ•パイを選べるんだけど、実際には190円くらいが一番高いのでしたねー。



さてさて、中身です!


と、まず表紙。



真っ黒、というよりは、少し白がかってます。
黒は、バンドがピンク。
キティもピンク。



中表紙は…




キティさん。
ポンデリング食べてますね(*´艸`*)





次は、年間カレンダー。



ドーナツ柄です。





そして、年間予定表。



うん、かわいいね。




そしてそして、マンスリー。



10月から使える!ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ




ようやく、ウィークリー部分。



見開き2週間です。
1ページの左側に予定、右側にメモ。

見開き2週間で、こういう構成って珍しい??

キティのイラストは毎月変わります。




で、メモページ。



キティさんが透かしで入ってます。




それから、電車のマップと…。






切り取りできる、メモ。




ふむふむ、これで、ドーナツにプラス150円くらいでもらえるなら、なかなかお得じゃない?


と思ったら…






最後に、クーポン付いてた!


8枚!


いやぁ、これなら、かなーりお得ですよぉ!!
あんまりミスド食べないけどね…(^ω^;)


混んでたから、サンプルもろくに見ずに頼んじゃったけど、これはいいもの買いましたな( ´͈ ᗨ `͈ )

赤のハードカバーは、バンドが黒か赤のゴムだったらよかったのになぁー…(´-ω-`)





あ、裏表紙。




これはちょっと、存在感ありすぎロゴかなw


そんなわけで、なんと今日から発売開始で、即効入手してしまったわけですが、10月から使えるし、よい買い物でしたわ(о´∀`о)ノ


あ、もちろん、ドーナツはチビッコとおいしくいただきましたよ


Comment:0 | TrackBack:0

Moonin STORY@松屋銀座

ムーミンマグの展示と、いろんなムーミングッズが大集合してた、Moonin STORYに行ってきました(о´∀`о)ノ



松屋銀座で、9/23までですよっ!!

アラビア社の素敵ムーミンマグの展示とショップ、ムーミンスイーツがちょこっと食べれるムーミンスタンド、そして、ムーミングッズが山ほどありました!

まぁ、ムーミングッズは、他でも売ってるもの…とはいえ、これが一つの場所にこんだけ集まると、それはそれは欲しい気持ちを抑えるのが大変なことに(;^ω^)

限定グッズは、最近公開されたムーミンの映画からのデザインでしたねー。

↓これこれ



ムーミンスタンドでは、ムーミンワッフルを(*´艸`*)



フィルムに包まれてるから写りが悪い

これは、会場限定??のホットワッフル。
甘酸っぱいベリーソースを選びました。

チビッコは何のためらいもなく、頭からモグモグと食べてましたがw


おいしかった


グッズは、あまりにもたくさんあるので、悩みつつも、他では見たことがなかったものをget( ´͈ ᗨ `͈ )◞



これは、ママンへのおみやげに、と、缶入りクッキー。
もちろん、缶が目当て(`・ω・´) w

あと、自分用には…



限定のマステとポストカード。

あ、ニョロニョロの缶バッチは、3000円以上だかの購入でもらえたものー!
日替わりですってよ!!!


あと、チビッコにいくつか買ってやりました( ´ᆺ`)

今回は買わなかったけど、ムーミンの本もたくさんあって、ムーミン以外のトーベ•ヤンソンの作品もありましたね。

いくつかほしくなるのがありましたー


あ、あと、「それからどうなるの?」って作品が、180cmのパネルになって展示してあるのは楽しかったです。

しかけ絵本チックになってて、その本の中に入った気分が味わえます!
撮影OKなゾーンでしたよ!


9/23までなので、お早めにねっ!!

Comment:0 | TrackBack:0

大好き!しらすとトマトの冷製パスタ

まだまだ暑いですねーーー(´;ω;`)


まぁ、そんな暑い中の醍醐味は、夏だから更においしい、冬でもおいしい冷製パスタ

比較的簡単ーだけど、食べると大満足な、しらすとトマト、大葉の冷製パスタヾ(´∀`○人●´∀`)ノ



我が家の定番

毎回作り方が適当になるので、レシピメモ((φ(・д・。)


【材料 ちょっと多めな2人分】
※ゆでるパスタの量で調整しまーす

•スパゲッティ 1.4mm 200g前後かな。細いパスタはゆであがりにボリュームでるので注意!

•トマト 特大1個、もしくは中くらいの2個
このくらいのトマトなら食べきれるなーってくらいの量で。

•しらす 1~2パック
しらす好きならたくさんあるほうが楽しいので、増やしてね。

•しそ1束
まぁ、ある量でw
私はしそ好きなので、1束…10枚くらい?!入れてますー

•みょうが 2つくらい。
みょうがなくてもいいけど、この前入れたらおいしかった!←みょうが好き

•オリーブオイル 大さじ5
オリーブオイル好きな方は、もっと入れていいし、食べるときに足してね

•塩 小さじ2

•しょうゆ 小さじ1/2



【作り方】
1.パスタをゆでます。
とにかく細いものがおすすめ!1.4mm以下!

パスタをゆでてる間に、他の材料を準備します(`・ω・´)
※細いパスタはゆで時間短いので注意!

2.トマトを1cm角くらいの角切りに。
もっと小さくてもいいかも。細いと繊細な感じ?!
プチトマトとかだと、水分がすくないので、普通のトマトのがおすすめ。

3.しらすをざっと湯通しして、水で簡単にすすいで、水分をとります。
本当はどうやってしらすって洗う(?)のかなー?
私は気になってしまうので、いつも熱湯かけてから、水で簡単にすすぎ、軽くしぼって、ペーパータオルなどで水分をとってます。

4.しそを細い千切りに。

5.みょうがはちょっと粗めのみじん切り。

6.トマト、しらすをボウルなどであえて、オリーブオイル、塩、しょう油を入れて、更に混ぜます。

あまりかきまぜると、トマトがぼろぼろしちゃうので、ざっくりと。
トマトの水分が出て、ソースっぽい感じになってくれます。
しょう油は隠し味的な感じ。
パスタの準備ができるまで、冷蔵庫などで冷やしておくといい!

7.ゆであがったパスタを冷水で冷やします。
経験上、氷をいれるよりも、冷たい水をかけたほうが冷える気がする。
こちらもとにかく冷やした方がおいしい!

8.盛り付け!
よーーーく水を切ったパスタをお皿にのせて、しらすトマトをのせます。
しそとみょうがは上からパラパラかけるとかわいい。



できあがりヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

食べるときにタバスコかけると、更においしいよ!





Comment:0 | TrackBack:0
広大なネットの海の中で、かつてはHPだった「Nyaism~にゃいのこだわり~」がblogという形で新しい個を保有したというお話。

Author:にゃい


コスメと文房具に寄ってきます。

夜行性です。

チビッコ(8歳娘)は、いつまでたっても驚くほどの自由人。


体調不良がデフォルトです。

